


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

誤飲というか噛み散らかし?病院へいったよという出来事

事件は、金曜日に起こった!

あぁー今週もやっと終わったよーと思いながら、帰宅を急いでいた飼主。

Pさんから、珍しくスマフォンに電話が・・・

早く帰ってきてくれ!

ホウ酸ダンゴを食って、吐いてる・・・


ちなみにホウ酸ダンゴといってもダンゴそのものではなく、こちらのもの↓


で、誰が????

そりゃそうだ!だって、私達の留守中の出来事だもん。
しかも、どっからそんなホウ酸ダンゴインピレスが出てきたんだよぉーみたいな・・・・

三ぷぅーでお留守をしているときは、ひとつの部屋をフリー状態にしています。
なので、普段から下に何も落とさないように気をつけていたんだけど・・・・やってしまいました。。。

飼主。反省です・・・・そして、動物病院へ走りました。

病院へ行くと、まず三匹とも元気ということ、既に嘔吐していることもあり
ホウ酸ダンゴインピレスを飲み込んでいる可能性が低いし、
噛み散らかした様子だったので、とりあえず、
牛乳で胃に膜を張り、メルクメジンという薬を三ぷぅ~ともに飲ませるという処置になりました。

そして、次の朝もメルクメジンを飲ませました。
kusuri1.jpg

一日経った本日。特に問題はないです♪
あぁードキドキしたよ。

おそらく、らっちゃんやマディではないと思う。

DSC03141.jpg

きっとこんなことをするのは、このお方よねぇー

DSC03118.jpg

目を隠してもわかるわなぁー笑


らっちゃんは、埃を食ったりします。。。それも問題ですが・・・

後、キッチンの落とした野菜やお肉なんかは食べるけれども、

食えないものは、食わないって感じです。

lato2.jpg

マディは、興奮すると何をしでかすかわからないけども、

食べれないものを噛んだりすることは少ないし。。。

DSC03103_20111029224615.jpg

やっぱりおめぇーしか考えれないなぁー

この間も、ラグを食っちゃってるし・・・・

DSC03108.jpg

しかし、この娘は困ったな。

とにかく、飼主が気をつけているのに、その隙を狙ってやらかしてくれます。。。。

「飼主、かまってくれぇ」という合図のような気もするんだけど、

どんだけぇー相手してるねんみたいな・・・・

足りないのか?愛情・・・・

と、考えていても仕方がないので、とにかくお部屋を綺麗にしなきゃいけませんなぁー

と飼主は、またまた反省です。。。ハイ。

10/24~29

【らっちゃんの記録】
28日誤飲の恐れあり
29日朝ちょっと吐いた

【マディの記録】
28日誤飲の恐れあり


【ミトッキーの記録】
28日誤飲(たぶん)
痙攣なし


いつも応援&コメントありがとうです♪

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪
★ワンコグッズ研究所♪⇒こちら♪

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(5) | トラックバック(0)2011/10/30(日)00:00

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/30(日)12:29| | # [ 編集]

さんどらMさんへ
いやぁー、どっから取ってきたんだ(^_^;
でも、今の所大丈夫で良かったです。
家も冷蔵庫の下とかに置いてるんだけど、気をつけなきゃ。

2011/10/30(日)19:29| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

こんばんは。

ありゃりゃりゃv-388
やってしまったんですな。。。

○○らっちょ♪

まぁ~異常無いなら、ひと安心ってとこですかね。

気ぃ~つけてぇ~v-364


アンリは幼い頃にチョロQのタイヤを飲み込んでしまい・・・


それっきり、未だに体内の中スv-404

ヒイーv-405タスケテv-356

2011/10/30(日)21:16| URL | anパパ #- [ 編集]

さんどらMさんへ

v-12びっくりというか冷えたね
でも大事に至らずによかったわ。
注意しててもうっかりってこともあるし
留守中のことやからなおさらだよね
でもほんまよかった。
ミルパパママさんが葡萄は危険ってブログ記事に書いてたけど・・・・今年の夏 ちょっとだけ~~って果汁をすわせてたの。
お~~~怖い
知らないってほんとに罪だわ。

2011/10/30(日)21:59| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

ショーンです
ぎょえ、ホウ酸ダンゴを食べたんですか!
吐き戻してくれてよかったですね
獣医さんも胃洗浄ではなく、薬を処方して
くれてよかった
病院の方針だと思いますが、些細なものでも
すぐ胃洗浄しるとこが多い気がします
何はともあれ、無事でよかったです

2011/10/30(日)23:25| URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


