


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お手手ペロペロは指間皮膚炎という診断

先週から動物病院へ行く率が高い私たち。
本日のターゲットは?ミトらっちょ♪

DSC03378.jpg

むかぁーしからお手手ペロペロ率が高く、常にペロペロしていたんだけど、

この間、カットへ行った時にトリマーさんに「手が赤いです」と言われ

その時に、手が荒れているように見えたので早速連れて行きました。


まず、癖でペロペロしているのか?それとも本当に痒いのか?がわからないよね?ってことでした。
というのも、そこまで症状がひどくないってことなんです。
生活している中で、言えるのは、「」だよな。。。
一度、痒みを取るためには、「エリザベスカラーをつけて薬を塗る」という治療法・・・ゲッゲェ
しかし、エリザベス・・・・
ただでさえ、ストレスをためると何をやらかすかわからない娘・・・
エリザベスをつけたストレスで余計にひどくなることも避けたいので
先生に相談するとでは、エリザベスなしでお薬で対応しましょうということでした。

DSC03477.jpg

現在は、肉球に毛がない分、清潔に保つことができるラッキーチャンス♪
ということでお薬は、1日2回。そして3日に1回薬用石鹸で肉球を洗い、
熱風でドライヤーし最後に冷風でドライヤーを行い乾かして下さいということを
10日間続けてくださいということでした。。。。。
・・・また、仕事が増えてしまった・・・・

写真では分かりにくいですが、、、、赤くなってます。
指間皮膚炎という診断になりました。
また、毛が伸びたら湿気が溜まりやすくなるので、
足の毛も頻繁に刈る必要があるということでした。。。。

DSC03442.jpg

ちなみに飼主も手が荒れています。。。
私の場合は、主婦ならではのお馴染主婦湿疹です。
っていいながら、主婦湿疹になるほど用事をしているわけではないんだけど、
寒くなると手が荒れちゃうんだよねぇー
あぁー私ったら、デリケートだからね(笑)

DSC03417.jpg

ミトらっちょ♪は、デリケートっていうよりも「何をやらかすのかわかりません!!」
って感じなんですが・・・・しかし、ストレスがたまるほど何かあるんかぁーって思うのは
私だけか?かなり甘やかしてるんだけど・・・・

DSC03472.jpg

マディちゃん。あなたは意外とデリケートよね(笑)
それは、知ってますが、残念ながらパンピーハウスの我が家では
デリケートな子は暮らせないぞぉーっていいながら
飼主もデリケートなのに暮らしてるじゃん・・・(笑)

DSC03383.jpg

確かに、らっちゃんには、関係ないな(笑)
てか、きなこおはぎに見えるのは私だけか?

11/6
フィラリア

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトッキーの記録】
特に問題なし
痙攣なし
病院


いつも応援&コメントありがとうです♪

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(6) | トラックバック(0)2011/11/07(月)00:00

コメント

お手手ナメナメ、
どうしてもしちゃう子も多いみたいですね~
うちの子達は最近、やってないなぁ・・
でも一時期、癖みたいに舐めてました(ーー゛)
ミトラちゃん、お薬で治るといいですね~^^

きなこおはぎ、むっちゃ食べたい(笑)
らっちゃん、美味しそう^m^
たまにはいつもと違う角度からの写真も、
なんだか新鮮ですね!

2011/11/07(月)10:25| URL | ★すももママ★ #- [ 編集]

テラも本当に「癖」でいっつも舐めてるよ!
自分の手ばかりだと、いけないなぁと思うから、
私の足をいけにえに・・・・
湿疹らしきものもないけど、指の周りの毛が、涙やけみたいに赤くなってる。
でも、本当に「癖」だから!
病気って見つければ見つかるものなのかもねぇ。
うちは、そこんとこ、おおざっぱで見過ごしてる。
イイノカナ?

2011/11/07(月)15:57| URL | がらがらどん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/07(月)17:23| | # [ 編集]

ショーンです
手を舐める子は多いようですね
ふぅもよく舐めてますが、特定の箇所が
赤くなるほど舐めることはありません
痒いのかクセなのかストレスか・・
悩ましいですね

投薬でミトラちゃんの舐めグセが収まれば
いいですね

2011/11/07(月)22:18| URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集]

うちのこも、
指間皮膚炎になったことがあります!

ミトラちゃんと同じで、ペロペロしちゃうの(; ̄ー ̄)
うちのこの場合は、
暇を持て余したり、眠たくなると
やりたくなっちゃうみたいなんですよねぇ。

我が家も肉球を怪我してからは
頻繁に手入れするようになりました。
相変わらずペロペロはしてるけどね~^^;

2011/11/07(月)23:15| URL | いっしん #mTniIrig [ 編集]

さんどらMさんへ
指間皮膚炎だったんですね。
家のアノンも眠くなると舐めるんです。
普段は殆ど舐めないのですが、気になりますよね。
ブラウンだと赤いか見分けがつきにくいのにMさん
良く見つけられましたね(☆∩艸∩)
母の愛です(*´∀`*)
どうか早く治りますように・・・。

2011/11/07(月)23:43| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


