


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

我が家の節電協力・・・

飼主地方は、朝はそこそこ寒いんだけど、昼は温かい日があって、
夜になるとまた寒くなるという、体調が悪くなりまーすと言わんばかり・・・・

1ミリボディのらっちゃんとマディ。
日曜日には仲間入りのミトらっちょ♪
さすがの1ミリボディは、裸んぼ並に寒いんじゃないの?と
飼主、心優しいもので、お洋服を着せてあげました。

DSC03993.jpg

なぜか?遠近法の写真・・笑

ミトらっちょ♪のお顔が写っていませんね。。。

DSC03997.jpg

写真に写っていないからといっておこっているわけではありません。

DSC03998.jpg

マディちゃんから、ちょっとだけペロっと舌がでていますが、
決して、ミトらっちょ♪が写真に写らなかったことに反省しているわけではありません。

DSC03999.jpg

では、本題へ。節電に協力中の我が家。
夏は、申し訳ありませんが、あまり節電に協力できませんでしたが、
冬ならお任せ下さい!と胸を張って言えます。
我が家は、暖房が嫌いなんです。。。。
だって、頭の上から熱風が来たら、、、、寝てしまう。。。。

そんな理由ぅーみたいな。。。。

うちの三ぷぅーも夏は苦手なんですが、冬は得意というわけではないですが、
比較的大丈夫なので、お洋服で対応。

現在、賄賂をガンミ

DSC04001.jpg

色は、ネイビーとレッド

サイズは、らっちゃんとマディはM
ミトらっちょ♪のみSなんです。

DSC04003.jpg

同じ色でサイズも同じものを購入するのは、どうも納得いかないので
サイズが同じならば色は変えています。

DSC04008.jpg

だいたい、らっちゃんかマディちゃんのどちらかが、はみぃーご♪になります。
だって、同じ色の同じサイズのものを2枚買うほどもったいないことはねぇー
ただのケチか・・・・・(;一_一)

DSC04013.jpg

それぞれの毛の色に合わせてチョイスする・・・
これも飼主としての楽しみの一つですね。。。。。

12/12~14

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
特に問題なし


【ミトッキーの記録】
食欲低下(少々)
痙攣なし
ヒートの兆し


いつも応援&コメントありがとうです♪

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<お役立ちリンク情報>
★犬と一緒にお引越し⇒こちら♪


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
犬の服 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/12/14(水)22:30

コメント

こんにちは~
ミトラちゃんだけちょっと小さいのですね~
同じ大きさなら色を変えるのわかります~
私もそうします~

うちはサイズは2ワンちょっと違うのですが
選ぶときは同じデザインの色違いが多いですよ~

お洋服の色と身体のカラーで雰囲気が変わりますから
それも楽しいですよね(^^♪

2011/12/15(木)15:11| URL | ちぇりんこ #DexK2noU [ 編集]

さんどらMさんへ
私も同じく暖房が嫌いです。
だけど、家のパパは暑がりの寒がりなんです(^_^;
毎日帰って来ると、スイッチオン。
あのムーンとした空気がたまらなく嫌です。
家の子達も服でこの冬も節電だ♪

2011/12/15(木)17:58| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

こんばんは♪

言えてる。
うちも洋服を買うときは、
なんとなくワクワク&ドキドキしながら選んでますYO~v-221

まっ、アンリとルーニーじゃ、
体に合う服があんまり無いんですけどねーv-40


ポチっとな♪

2011/12/15(木)20:38| URL | anパパ #- [ 編集]

ショーンです
私もエアコンの暖房は嫌いです
空気が乾くのが肌身で分かるし、
そんなとこで寝たら、てきめんに
喉が痛くなります

で、ずっと石油ストーブです
単位カロリーあたりのコストが一番
低いというのが選定理由ですが、
空気が乾燥しないのもいい

2011/12/15(木)21:49| URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


