


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ミトらっちょ♪の体調【記録】

ミトらっちょ♪の体調があまり良くありません。
といっても、元気に走り回るし、お散歩も喜んで行くし、はしゃいでるし、、
様子を見ています。

やっぱり変に寒かったり暖かかったりしてるからかな・・・

DSC04114.jpg


昨年の今頃、ミトらっちょ♪は、痙攣を起していました。

飼主達が勢ぞろいし、一緒にいる時間が長いお正月休み、
そして、祝日明けの平日に入ったとたん・・・・
痙攣を発症したお嬢さんでしたが、
今年は、NO痙攣♪ です。。

ところが、最近、お腹がゴロゴロといい出し、食欲低下。
日が経つと食欲がUPしたのでよかった・・・って思っていました。
そして、また、お肉だけ食べるというスタイルになったり、
ご飯も少々食べたりとしてとムラがあったんですよね。

ところが、14日の夜は、何も食べなかったのね。

でも、りんごだけは食べたので調子にのってあげたら全部食べたので
ちょっと喜んでしまった。
後、苺も食べたのでちょっと安心だったんだけど、
その日の夜。

うぉえっうぉえ・・・・
はい。吐いちゃいました。。。苺・・・・

汚い話ですが、赤いものが出てきたから「血」かぁーって焦りましたが
苺じゃぁーんみたいな・・・・・

そして、夜中、またまたゲロゲロし、爆睡。
朝、ちょっとだるそうだけど、元気♪
だって、マディちゃんのことが気に入らないからか?
マズルを噛みに行っていたし・・・笑

朝ご飯は、お肉をほんの少しだけ食べました。

まぁ、気持ち悪いから食べたくないものを無理に食べさせるのは
また、吐いちゃうだけだろうから、ちょっと様子をみてます。

食欲不振はヒートが後半になると、
おこっている現象なので特に気にはしていないけれども。
このお腹ゴロゴロは、初めてなんですよね。。。。
どうしたんだ?ミトらっちょ♪


でも、今はホットカーペットの上でゆっくり寝ているし、
特に心配はしていないんだけど。。。。。

1/9~14

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトらっちょ♪の記録】
痙攣なし
ヒート
1/9~15 食欲低下(元に戻る時もあり)
1/14 ゲロゲロ 1回
夜食べず
1/15 ゲロゲロ 1回(早朝)
追記:お昼に少しおやつを食べ、水を多少飲んだが、
嘔吐3回しかも水
歯磨きスプレーをした影響?

いつも応援&コメントありがとうです♪

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








飼主のつぶやき。。。

ミトらっちょ♪は、性格的に内弁慶野郎です。
らっちゃんやマディがいないとウルトラ大人しいwwww

多頭飼いをしていると1わんこが体調を崩すと大変ですwww
それぞれの性格を把握しているつもりですが、
限界を感じることもしばしば

特に、小さい体のミトらっちょ♪が体調を崩すと飯を拒否。
元気の源は、やっぱり「食」だと思っているので、
どうしてもご飯は食べさせたいと思い、手作りで対応しています。
おかげでらっちゃんやマディは元気
だから、ミトらっちょ♪も同じように食べてほしいと思うのだが、
なかなか思いは伝わりませんねぇ~

でも、強制はしません。
マイペースで頑張らなきゃ♪
wiiも買って体重管理

今年はさらに頑張んなきゃなぁー

以上。飼主のつぶやきでした。


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(8) | トラックバック(0)2012/01/15(日)11:26

コメント

ミトらっちょ、大丈夫~~~~?
食欲ないとかゲロっちゃうとか、心配したね。
様子見ってとこだけど、病院とかにならないようにね。
お大事にしてね。

2012/01/15(日)17:01| URL | がらがらどん #- [ 編集]

やっぱりこんな時お話し出来たらね
大した事ないなら良いけど
解らないもんねぇ
ってか、ここ数日寒過ぎだわ!
乾燥も酷いし、敏感な子達なら
体調も難しくなるかも

暖の少ない、寒い我が家
sakuてまは寝室から出て来ないよぉ
ミトちゃんの体調良くなりますように

2012/01/15(日)18:39| URL | sakuてまママ #- [ 編集]

ショーンです
ミトちゃん、大丈夫ですか?
いつものミトちゃんはママが
一番分かってると思います
早く元気に戻りますように

2012/01/15(日)18:56| URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集]

さんどらMさんへ
ミトちゃんが食べないと小さいだけに心配ですよね(>_<)
これだけ気候の変化があると調子崩しちゃうよね。
早く治ってくれますように・・・。

2012/01/16(月)00:40| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ミトちゃん大丈夫ですか??
我が家の食欲大魔神は食欲が落ちることが無いので
もし食欲が落ちるとかなり心配してしまいます。
まっ、めったにありませんが。。。。(汗)
でも、吐いたりppになったりはよくあります。
気温の変化と気圧の変化に敏感らしいです。

早くよくなりますように!!

2012/01/16(月)14:49| URL | リルママ #- [ 編集]

さんどらMさんへ

ミトちゃんまだ体調よくないんやね。
ヒート中やからって前にコメント書いたけど
何か他に原因があるのか・・・・?
実は桃も昨年12月中旬から お腹の調子がいまいちなの。
よかったり悪かったり
悪いときは 下痢はしないんだけど散歩の時草をめっちゃたべるの。
病院行ったらエコー検査は胃も腸も異常なし。単なる胸やけ?って整腸剤もらったんだけど・・・
よかったり悪かったり
ちょっと食べ過ぎた翌日がよくないみたいなのね。
ミトちゃん 続くようなら病院行った方がいいよ。

2012/01/16(月)22:07| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

ミトちゃん今日の体調はどうかな?
ミトちゃんって何㌔なんだろ?
ひなは1.6だけど
体冷えるとあっという間に体調崩すよ。
小さい子は体温維持がすごく難しいんだって。
冬の間は1日に何回も何回もひなの毛布かけてます。
しもべです。(笑)
寒暖の差が激しいとわんこもしんどいよね
ミトちゃん、早く良くなりますように。

2012/01/18(水)22:36| URL | そら子 #- [ 編集]

ショーンです
コメント、ありがとうございました
あっ、まったく同じです
Wi-Fi使ってるのにパケットの最大料金が
請求きました
故障が重なったので代替機の設定がうまく
いってなかったのと、Wi-Fiの作動が変で
その間はパケット使いました
もう怖いので今はWi-Fi使うときだけON
してます

2012/01/21(土)23:44| URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


