


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

関節サプリメントのモニタ中

らっちゃんのお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
いやぁー最近ブログの更新ができなかったのでとっても励みになりました。

さて、本題へ
皆様は、ワンコにサプリメントなど与えていますか?
うちは、サプリメントや体にいいオイルなど定期的ではないですが、
与えることも多々。そろそろお年頃だから考えないといけないかな・・・
って思っていた矢先、関節炎予防のグルコサミン入りのサプリメント
飲用の募集がありました。

うちは、マディちゃんが後ろ足の関節がちょっと弱いかな?って感じです。
そのくせ、机の上の食べ物がどうしても欲しくって2足歩行で取ろうとするし、
しかも、大好きな食べ物を飼主がもっていたら2足歩行でバリバリついてくるし、
嬉しすぎてジャンプもするし
ジャンプのときは、マジで冷汗がでます

しかし、2足歩行のおかげだろうか?
競輪選手並みの太ももと獣医さんに太鼓判を押されたマディ(笑)

でもね。油断は禁物です。

ma2.png

120粒入っているので朝晩1粒ずつ飲んでます。


ma3.png

2か月、忘れないように飲まさなきゃ・・・大丈夫かな?
でも、報告書を提出しなきゃいけないからな・・・・
結果、またまたお伝えします。


とここまで書いていたんですが・・・
5/4の朝、ゲロしました。
原因は、おなかがすき過ぎ?だろうと思いますので、
サプリには関係ないと思いますが、
とりあえず、モニタの会社へゲロとの因果関係があるのか問い合わせたところ
「サプリが原因とは考えにくいが、体調が戻るまでサプリは中止してください」
という回答が返ってきました。
ちょっと感動的な回答でした。。。。
普通ならもっと「サプリには関係ないから飲めよ!!」っていう回答が返ってくるかな?
って思っていましたが・・・・

かなりの妄想特急な飼主です(笑)

そして、5/5には粒状になっているサプリを飲まなくなりましたマディ。
お肉に交ぜても「ぺっ!」
無理やり口に入れても「ぺっ!」

と、かなり強情な性格なのは承知しているので、
現在体調のことも考えて飲ませていません。

ちょっとサプリを粉々ししなきゃいけないなぁー
やっぱりフープロかな????

三匹いると、1匹だけ特別なことをしないといけないというのは
飼主的に負担です・・・・
しかし、飼主にしかできないことなので、
文句を言わず、やっていきますぜぃ♪
ワイルドだろぉー(使い方間違ってるよなぁー)

では、また、報告いたします♪

5/7

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトらっちょ♪の記録】
ヒート中のため食欲減

いつも応援&コメントありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチんとよろしく♪


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(3) | トラックバック(1)2012/05/08(火)00:15

コメント

さんどらMさんへ
家も関節のサプリを毎日与えています。
効果があったら教えて下さいね(*´∀`*)
マディちゃん、調子が良くなると良いですね。

2012/05/08(火)12:55| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

ショーンです
我が家はサプリは与えてませんが、ふぅの歯が
痛くなると抗生剤がかかせません
馬肉に包んで食べさせるのですが、ある日気づき
やがって吐き出しました
それからは舌の上で探るようでもうダメ
オーソドックスに舌の奥に乗せて強引に飲ませてます

サプリの中には砕くととてつもない味のものがありますね
(人間用ですが・・・)
マディちゃんのサプリ、飲みやすいのもでありますように

2012/05/08(火)21:31| URL | トイプードルのふぅ #29Ry9tbM [ 編集]

ご無沙汰してました~。

遅ればせながら、
ラトちゃん!お誕生日おめでとう♪

引越し後、あまりにも放置状態だったので
(以前のブログ)おともだちリストが消えてしまっていて
過去をさかのぼり、やっと遊びに来れましたデス。
気持ちも新たに、ブログ名も新しくして再スタートしました。
また、仲良くさせて頂けると嬉しい~です。
ブログ名 sweet smile na jikan

我が家のワンズにも、そろそろサプリ必要かなぁ~って
思ってはいるのですが、まだ与えたことナシ。
マディちゃんの体調良くなりますように。

また、遊びにきま~す♪

2012/05/09(水)09:51| URL | とらっきー&ちゃっぴー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://lp3.blog32.fc2.com/tb.php/806-414647b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【関節サプリメントのモニタ中】

らっちゃんのお祝いコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。いやぁー最近ブログの更新ができなかったのでとっても励みになりました。さて、本題へ皆様は、ワンコにサプリメントなど与えていますか?うちは、サプリメントや体にいいオイルなど定期的では...

2012/05/09(水)07:33│まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


