


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

歯石取りの予約とオデキを潰してまいりました・・・

本日。らっちゃんのワクチンへ行ってまいりました。
飼主。早退して・・・・
理由は、らっちゃんのことで相談もあり、
ゆっくり話をしたかったから・・・・
会社から帰ったら患者さんが多くって・・・
ゆっくり話なんてできないんですよね。。。。

特に体調が悪いとかではないのですが、
歯の汚れがひどいので手術の相談へ

本当は、麻酔をして手術なんて希望していません。
しかし、まだまだ一緒に過ごすのであれば、
歯周病や歯がぼろぼろになるってことはないとは言えません。
だから、相談へ行ってきました。

一ヶ月後に歯を綺麗にしてもらいます。
1年前にマディが歯を綺麗にしてもらっています。
マディの場合は、緊急性のものだったので
即お願いしましたが、らっちゃんの場合は
緊急性なものではなかったので延ばし延ばしにしていた
って状態だったのですが・・・・


さて、どこへ連れて行かれるのか知らないらっちゃん。
いつもどこかへ行く時は、ルンルン♪しています。

普通、病院って言えば、ビビるでしょ。
しかし、らっちゃんは、病院へ着くなり・・・

IMG_0953.jpg

喜びます

IMG_0955.jpg

しかも、ものすごく喜びます
おそらく、天然です・・・・

まぁ、喜んでるからいいかな?って思いますが、
飼主的には、面倒なんですよ

そして、オデキ
尻尾の上、丁度、お尻辺りに「ぷちっ」とできものがあり、
そのうち引くかな???って思っていました。

ワクチン注射のついでに診てもらって
オデキを触っていると・・・赤くなってきたので
先生が針を刺して潰してくれました。
すると、脂肪の塊と血が出てきました。

らっちゃん。ふえぇーって言っていましたが
それ以外特に暴れることもなくいい子でした

IMG_0958.jpg

潰した後は赤くなっていますね。
これで二つ目の悩みは解消です。

そして、とうとう先生から警告が・・・・
この続きは次回


いつも応援&コメントありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチんとよろしく♪


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(2) | トラックバック(0)2012/10/16(火)22:39

コメント

さんどらMさんへ
警告、気になります。
らっちゃん、大丈夫かな?
家の子はまだおできは出来てないですが、年齢と共に
出来て来ちゃいまうよね。
まずは2つ解決して良かったね(☆∩艸∩)

2012/10/16(火)23:55| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

かなりお久ぶりです!

マディちゃんお誕生日おめでとうございますo(^_^)o
時が経つのは、早いですね。

ラトちゃん頑張ったね(*^^*)

でも、病院好きなラトちゃん良いですね!
我が家は、ヒナ以外
病院行くと必ず震えております^_^;

2012/10/18(木)09:28| URL | チョコノアママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


