


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【記録】血尿がでました

今朝の話。
朝、起きるとトイレシートに血液?う●ち?ゲロ?
と悩むような跡を確認。

三ぷぅーのウチ誰かも謎(?_?)

そして、ゲロも発覚という正月から残念な話。

血尿の犯人は、マディ・・・・
ゲロの犯人は、(?_?)



マディの食欲は、いつもよりは低下
おしっこも普通の量と、ちょっとだけだすということを
何度か繰り返し。
その後、落ち着きを取り戻してゴロゴロしているという状態



こんなこと初めての経験だったので正直焦りました。
今日は、まだ三が日ですから、動物病院は空いていないし・・・

ネットで調べてみたら、
結石?膀胱炎?一過性?ストレス?など

そこで、獣医さんから臨時の電話番号を聞いていたので
連絡し、マディの症状を話していたら

「尿を検査をしないとなんとも言えない」と言われ、
「病院に来ているから容器を取りに来て
明日、診療にきなさい」ということでした。

尿検査のための入れ物はこちら
注射器、尿の入れ物



ちなみに、尿は新鮮なもので検査をしないといけないらしく
検査1時間前までのものでということなのでなかなか難しい

尿の取り方は、トイレシートにラップを引いて
その尿を注射器で取り、容器に入れるという至難の技・・・

明日、動物病院へ行ってまいります。


ちなみに、ミトらっちょ♪は、元気ですが、
甘えん坊将軍と痙攣がでないように祈るのみ・・・



らっちゃんは、相変わらずおもちゃで遊び元気です。



いつも応援&コメントありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチんとよろしく♪


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(3) | トラックバック(0)2013/01/03(木)23:33

コメント

さんどらMさんへ

検査の結果が出るまで心配やね。
でも病院の先生対応してくださって心強いね。
シッコシートを裏返して採取するといいよ。
ラップじゃたぶんとりにくいと思うから。
桃もかつて血尿したことがあったんだけど・・・その時は膀胱炎やってん。

2013/01/04(金)00:54| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

さんどらMさんへ
それは心配ですね。
家のお隣のネオ君も、去年そんな状態で膀胱炎に
なってたようでした。
その後ストラバイトも見つかって、今は療養食ですが、
検査ではストラバイトはないそうです。
早く治りますように・・・。

2013/01/04(金)11:49| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

とても心配ですね。

ミルチが先日体調くずした時、
突然嘔吐して血便が出ました。
マディちゃん、膀胱炎かな・・・

尿は取るのが大変ですよね。
我が家も以前検査する時、
直前に平らな容器を置きました。
ばっちり上手くいきましたよ。

マディちゃん、悪化しなければ良いですね。

2013/01/04(金)21:28| URL | boss #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


