スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

【記録】血尿が出たので病院へ行きましたが再度検査

血尿がでましたので宣言通り本日朝一番に病院へ

勿論、採れたてのおしっこを持って・・・・

マディは、病院が嫌いなので、病院がみえたら・・・
緊張してビビリまくり

まず、採りたての尿を先生に提出
検査結果が出るまで、待合室で待つ。
やっぱり、年始早々なので、混雑していた病院



結果・・・尿が透明過ぎる。
お水をたくさん飲んでいるのか?
尿が透明なのにおしっこの量が少ない・・・・
先生も困り顔www
ただ、血が混じっているのは間違いないので
膀胱炎の可能性も高いけど、
でも、膀胱炎と断定できないと・・・

暫く先生と話をしている間に、
マディを抱っこしていた飼主の膝がなんだか生温かい
年始早々やられたぁおもらし

しかし、この時点で先生があれ?膀胱炎ならこんなにおしっこがでないぞ・・・
ということで、膀胱に圧をかけると・・・・

物凄い尿が・・・
もしかして、結石の疑いもあるかも!ということで
急遽、レントゲン



レントゲンの結果・・・・特に結石の疑いはない・・・
しかし、膀胱にかなりの尿が溜まっているとのこと
膀胱の萎縮がうまくできていないのではないかということでした。

現在、「何かのきっかけで膀胱炎になり血尿が出たのではないか」という
判断ですが、明日、再度病院へ行き、血液検査になりました。
本日は、抗生物質のお薬をいただきました。



緊張の糸が切れたのでしょうか?
帰ってくる道中、スリングの中でもお漏らししちゃいました。。。

明日、血液検査と今後の治療の相談になりました。

いつも応援&コメントありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチんとよろしく♪




今日、病院へ行ってものすごく考えさせられました。
飼主としてここまで気がつかなかったことが、
申し訳ない気持ちで凹みました。
三匹をよくみているつもりですが、
なかなか難しいです・・・
先生も現時点では、病名が何!という断定ができないと
いうことなので、
「○○の可能性がある」といくつかの可能性をおっしゃるので
余計に心配で、なおかつPさんにもうまく説明できないくらい
パニックになりました。
だから、明日一緒に来てもらうことにしました。
あまり、病院へ大勢で伺うのも迷惑なんですがね。。。。
今回は、許してもらいます。

そして、検査結果と治療方法を相談しながら向き合っていきたいと思います。

しかし、マディは、元気なんです。
おやつも欲しがるし、食欲も旺盛だし、
排尿も透明っぽかったのが、黄色っぽいものもでるし、
量もそこそこ出るようになったし・・・・

なんだろう???
とにかく、見守っていくしかありませんね。


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
マディヤ | コメント(2) | トラックバック(0)2013/01/04(金)22:39

コメント

さんどらMさんへ

結石ではないってことはわかったんだね。
膀胱の収縮がよくないってことなのかな?
動物病院っていつもだけど これってはっきりした病名がでないのよね。
経過観察していくしかないのかしら。
でも元気ってことだから お薬で落ち着くといいね。

2013/01/04(金)23:32| URL | 桃ママ #Qodc/VW2 [ 編集]

さんどらMさんへ
そうなんだ、さんどらMさんはちゃんと見てると思いますよ。
こういう時って消去法しかないようで飼い主としては
心配な日が続くと思います。
おしっこが透明・・・と聞くとつい糖尿病を疑っちゃうけど、
おしっこが溜まってるのに出ないってのが膀胱系を考えちゃうよね。
ちっちゃな石が尿管にあったんかもしれなくて、それが何かの拍子に
出たのでおしっこも出てきたのかもしれないよね。
でも今はちゃんと黄色くなってきたんですね。
一人で心配な時はやっぱり迷惑でもついて来て貰う方が
的確な判断が出来るから、その方が良いよね。
早く原因が判り、治療が始まるといいですね。
今日はもう病院に行かれてると思うので、良い結果が
出ますように・・・。

2013/01/05(土)12:24| URL | ミルパパママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


