スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

インスピレーションが避妊手術を拒む

うちの可愛いミトらっちょ♪ちゃんが、4月10日に6歳になりました。
甘えん坊で我がままで無邪気、でも可愛い末っ子体質
最近は、痙攣もでなくなってほっとしているところ
食欲の増減は激しいけれども元気なのは元気です。

ミトらっちょ♪じつは避妊手術をしていません。
だから、ヒートが来ると大変なんです。
飼主として物凄く気を付けているんですよ。
らっちゃんとマディだけは1歳の時に避妊手術をしているんですよね。
一匹だけなぜ?って

それは、うぅーんなんて言ったらいいのでしょ?
インスピレーション?って言ったらいいのでしょうか?

先生の腕を信じていないということではありません。
らっちゃんもマディも問題なく手術して頂いていますから!

ミトらっちょ♪の避妊手術については、
P氏と私と意見が異なっています。

私としては、痙攣を起こす子に強い麻酔をするということがどうしても
受け入れることができないといえばいいのでしょうか?
しかも、身体の小さい(っていっても世間では普通かな?)し、
小さい時にワクチン注射を打った時に体調が悪くなり処置してもらったことも
あるんですよ。だから余計にこの子だけは嫌な感じがインスピレーションとして
働くと行ったらいいのでしょうか?
ちなみに、こういう体調が悪いってことをみているのは私の方なんです。

P氏は、ヒートが来るたびに、辛そうにしているミトらっちょ♪がかわいそうだと
いうのです。ヒートが終わったあと、想像妊娠的になり、物凄く甘え、
狼のようにわぉーって叫ぶんですよね。
後、食欲が落ちることが気になるっていうのです。
っていうのは、らっちゃんも避妊手術前はご飯を食べなかったのですが、
その後、モリモリ食べるようになる今では丸丸としています(笑)
食事は、健康のバロメーターっていうのです。
確かに、それはありますよね。

辛そうっていう理由っていうのも私的には受け入れているんですが、
自分のインスピレーションも疑えないんです。

そこで、4月の我が家の健康診断の時に相談したんです。
その時、P氏も一緒に来てもらいました。

そして、先生に伝えたんです。
自分のインスピレーションがどうしても避妊手術を拒むって
すると、意外な答えが返ってきました。

そういう飼主さんのインスピレーションって馬鹿にできない」って!

えぇーそうなの!!って驚きましたよ。

色々話、そして先生の個人的な意見を聞いたんです。
「ミトらっちょ♪の避妊手術はした方がいいのか?」って
すると、「僕が飼主ならばしない」って!

やっぱり!私もそう思うんです。
もちろん避妊手術をしないとデメリットもあるかもしれないけれども
6歳になって受けさすこともどうなんだろう?って思うんです。

だから、ヒートになると陰部は清潔に保つために
最低1日1回は、水道水で洗っています。
消毒もしていますからね。
そういう努力をしている限りは外部的な感染症は防げるってことでした。

ただ、ミトらっちょ♪の歯については、
歯石を取ってほしいと希望はしています。
しかし、麻酔が必要なんです。
歯石取りの麻酔って物凄く微量らしいです。
体調が悪くなったら即処置できる位の量らしいです。
歯石取りについては、相談しながら考えていこうと思います。


日々、ワンコ達と暮らすことって難しいなって思います。
でもね。ワンコ達のパワーは飼主の元気の源ですからね。
三ぷぅーを守れるのは、飼主だけです。

そんな飼主、倒れるわけにはいきません。

おぉー頑張るべ♪



いつも応援&コメントありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチんとよろしく♪


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ミトラ | コメント(1) | トラックバック(0)2013/05/03(金)23:02

コメント

お久しぶりです。
ワンコ達のパワーは飼主の元気の源。確かにそうですよね〜、いつまでも元気でいて欲しいものです。
言葉を話さないので余計に普段から変化を見逃さないようにしないとですもんね。
私のほうですが、復活していたブログ更新も連休あけからのんびりモードに逆戻りですw
マイペースですが、よろしくお願いしまーす。

2013/05/07(火)12:24| URL | れおんパパ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


