


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

抜糸の日♪Ⅱ  春が来たぁ~。 


お知らせ
4月30日(水)ドッグヨガを開催しまーす
場所は、兵庫県西宮市のDOG+(ドッグプラス)
今回は、大きいのクラス(午前中)と小さいのクラス(午後)
に分かれています。詳しくはこちら


この暖かい陽気が、嬉しいのだが、

お顔の荒れが・・・ひでぇ~

頑張って、パックやらウォータースプレーやらしてても

あたしのお肌は、砂漠化・・・・状態

この間は、引いていたでしょ?週末もが復活して、

あぁ~直ったぁ~って思ったら、花粉症ですか?

もぉ~勘弁してくれぇ~


さてさて、ラトの抜糸の日
0318抜糸5

のお供は、ミトらっちょ♪お留守番はマディ

あぁ~やっとラトが抜糸出来る日がきたぁよ~
0318抜糸6

もぉ~朝晩のお薬を上げなくてすむと思ったら、嬉しいわぁ~

それに、抱っこをするときに、針金が当たってコワかったのよね・・・

これで、週末には、シャンプーできるわぁ

もう、毛も限界よねモシャモシャだもん

早くへ連れて行きたいよぉ~

で、ラトの傷跡はこぉーんな感じです。
0318抜糸2

あら、案外綺麗でしょ
0318抜糸7



マディは、抜糸してから、1週間が経ちました。
0318抜糸1

今では、こんな感じです。
0318抜糸3

おなかに一本線が、入ってるみたいでしょ

でもね・・・・先生が気になることを・・・・

「マディ、お腹を切ったときに、脂肪がついてたよ

それに、太りやすい体質だから、今から気をつけてあげて

えぇ~~~っていうかやっぱり

今は、まだYOUNGLADYなので大丈夫なんだけど、

将来のことを考えると・・・・

この子、白が好きで、ナンボでも食べるから、

実家のぱぴぃーまみぃー&Pが喜んであげていたのよね・・・

では、きちんとカリカリを食べてますよ

これからはが必要だわ。

このを読んでみたら?と先生が貸してくれたよ。

はい。勉強しますぅ

毎度ありがとうございます
よろひくぅ~ね

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






0318抜糸4



テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
ラトナ | コメント(12) | トラックバック(0)2008/03/19(水)23:30

コメント

こんばんはぁ~~~v-280
ラトちゃん抜糸無事終了おめでとうv-353
傷口すごくきれいに治ってきてますねv-433
マディちゃんもほとんどわからないくらいv-410
ラトマディちゃん達の回復力は凄いv-363
これからホルモンのバランスが崩れるから肥満に
要注意ですねv-91

やっとやっと貼れましたv-363v-364
P&Mさんありがとうございましたv-436
昨日メールに気が付き印刷してあれこれ試行錯誤しながら
1時間・・・・・貼れたときはウォ~~って叫んでしまいましたv-356
けどどうしても横並びに・・・これはこれで良い感じなのですが。また覗いて見てくださいv-411

ヨガ申し込みま~すv-344

2008/03/20(木)00:28| URL | うめママ #- [ 編集]

砂漠化・・

こんばんわv-280

お肌ねぇ・・・コノ時期無理v-403
なのでSKⅡに頼ってます
化粧水叩く叩く 乳液たっぷり
最後はクリーム!

ラトナちゃん傷口とってもキレイv-352
一安心だぁ~ね
これでYOGAにも通えるかなv-392
マディヤちゃんちょい太?うそぉ~
そんな風に見えなかったよ
手術したからこれから気を付けないとね

2008/03/20(木)03:04| URL | sakura のママ #- [ 編集]

傷二人ともきれいだね、うんうん、女の子だもんねぇ。

白ご飯ですか!
実家ではあんまりやめて!とかいえないよねぇ。
角立ちそうで。昔はあげてた!とかいわれそうだし。
実の親だけれど・・・。

あたしも実はこの前お弁当のご飯食べきれ無くて
一口あげたらすごい食べた。
でもあげていいのかよーわからんかったから内緒にしてたんだ~

最近チェリーもよくだべるから気をつけなくっちゃ。
バイキング廃止か??

2008/03/20(木)15:18| URL | pinoko #- [ 編集]

ラトちゃん、抜糸無事に終えておめでとう~
ほんと、これですっきりだね。
マディヤちゃんも、きれいだし、
春に向けて、準備もトントン整ってるって感じぃv-7
あ、マディヤちゃんに脂肪????
避妊すると太りやすくなるっていうから、これからが
体重管理が難しくなるのかもね。

2008/03/20(木)21:06| URL | がらがらどん #- [ 編集]

え~、わからないもんだねぇ。
見た目、全然そうは見えないのに!
手術すると太りやすくなるのは
女の子もそうなのかな?
だったら余計に気をつけてあげないとね。

ラトちゃん、手術の跡キレイなもんだね~。
マディちゃんも痛々しさがなくなって、
お二人さん共に順調なようで良かったわ♪
縫った跡って、見るだけでも痛々しいもんね・・・

この時期のお肌の乾燥って花粉症のせいなの??
今わたしもスゴイのよ~。
塗っても塗ってもガビガビのカッサカサ。
体中も痒いしさ(ちゃんとお風呂は入ってますよ!)。
そっか、花粉症なのか、私・・・

2008/03/20(木)21:18| URL | フガのママ #r3Uq8prk [ 編集]

ラトナちゃん・マディヤちゃん。
傷口…とってもきれいでーす。e-415
良かったね。e-420
それに、とっても元気そうで安心安心でーす。

「ドッグヨガ」よさそうですね。
あー近かったら絶対に参加したいのになぁ~。
残念です。
あっ。お散歩の時ってリード1本ずつなんですか?
多頭リードって耳にしたことがあるのですが…。
うちも、そろそろ練習しなくては…。
ワンコより飼い主の私が練習しなくっちゃ…かも!?でーす。

今日もみぃんなに、ポチッとe-343です。

2008/03/21(金)00:45| URL | とらっきー #- [ 編集]

健康管理・・・

前見たときはどうなるの?って

思いましたが綺麗なのにびっくり!!v-353

しかし脂肪が付いていたとは・・・v-405

見た目全く分からないのに・・・

でも将来的なこと考えるとやはり

きちんと管理してあげた方が

いいんでしょうね・・・v-426

我が家も考え直してみようっと!v-410

2008/03/21(金)00:48| URL | てん&かいママ #- [ 編集]

ラトちゃんもマディヤちゃんも、傷口綺麗でビックリv-405!!
皆さん、ビックリしてますねっ(・∀・)ニヤニヤ
マディヤちゃんの脂肪、手術の際にちょっとは、
先生、摂取してくれたのかなぁ?

私も、花粉症・・遅いデビューしてしまいました・・・
4月いっぱい、悩まされそうデス(´;ω;`)
先輩~いい花粉症対策がありましたら、宜しくですe-463

>もしかして、ブログをfc2に移行しようと思ってます?
どうして分かったの~e-68
今のipetブログの容量がいっぱいになったら~
っと思っています。
fc2は、使いやすいでしょうか~!?

2008/03/21(金)12:47| URL | 食いしん坊くぅ〜ママ #- [ 編集]

ラトちゃんもマディちゃんも 傷口綺麗になってきて
よかったですね!
いつまでも赤々されると 見ていてこちらが痛々しいものね・・・
きっと 手術された時期もよかったのね!
この季節だから 早く綺麗になったのね♪

白ご飯 ウチの子たちも好きよ~♪
理由はMさん家と一緒!なんでもあげたがるバァバが・・・
あげないで~!!って言えそうで言えないのよね(笑)


2008/03/21(金)17:14| URL | maumay #p6AQdChs [ 編集]

v-22うめママさんへ
傷口綺麗でしょ?
でもね、なんか、ぽちっと黒いものがあるんです。
かさv-16かな?
マディは、なんもないですがねぇ~
ラトマディは、食欲旺盛になってきました。
や・・ぶぅあぁ~いv-16
YOGA楽しみだぁ~v-291



v-22sakuraママさんへ
この時期のお肌は、もぉ~v-406
しかし、ここで手を抜いたらダメよねぇ~
マディ、思いですよぉ~
筋肉質みたいですわ。
しかし、油断は禁物ですが・・・



v-22pinokoさんへ
うちのお姫様たちは、すっかり元気よぉ~
実の親だけど、駄目なものはダメっていっちゃうよ。
それに私がうるさいとv-16Pに怒られるので
何も言わなかっただけよぉ~
ご飯はあげていいらしいけれども、
あげすぎるのはダメなんだってv-12
チェリーバイキング、廃止やなぁ~(笑)



v-22がらがらどんさんへ
春の準備・・・(笑)
お出かけシーズンですからねぇ~♪
マディは、脂肪がつきやすいそうですv-11
手術してから、ラトマディは食欲旺盛ですわ。
あぁ~ここは頑張らないと・・・・v-389



2008/03/24(月)13:10| URL | らとまでぃみとMお返事 #- [ 編集]

v-22フガのママさんへ
見た目は、そんなに太ってませんが、
大きいですよー(笑)
マディだけ「なし」ってことはできないので、
なかなか難しそうですv-393
傷口は、すっかりきれいぽんですわぁ~

この時期は、お肌の調子は低下する。
乾燥は、花粉症のせいもあるような・・
え?v-404風呂に入ってない(笑)



v-22とらっきーママさんへ
ラトマディは、超元気ですよぉー
近かったらねぇ~一緒にドッグヨガできたのにねぇ~
残念だv-390
お散歩のときは、多頭引き用にラトミト・リードにマディです。
まだちゃっぴーちゃんが小さいからねぇ~
お散歩に慣れた頃に練習するほうがいいですよ。
せめて1~2ヶ月経ってからくらいかな?



v-22てん&かいママさんへ
最初の傷は結構えぐかったですもんねv-404
脂肪がついているなんて、少々思いましたが・・・
本当に重たいですもんねぇ~
将来のことを考えると、今から食事管理しないと・・・
あっ!人間のほうも(笑)


2008/03/24(月)13:17| URL | らとまでぃみとMお返事 #- [ 編集]

v-22食いしん坊くう~ママさんへ
傷口綺麗でしょv-91
マディの脂肪摂取・・・それいいですねぇ~
言えばよかった(笑)
花粉症ってある日突然でしょ?
でも、今年は花粉症でも、
来年はなかったりもありますからねv-363
FC2は、色々面白いですよぉ~



v-22maumayさんへ
寒すぎると筋肉が縮まるし、夏だと暑いので
この時期にしました。
それでなのかな?傷口が早く治ったのv-363
白飯って甘くっておいしいんだろうなぁ~
私は、「あげるな!」って言っていたのですが、
あまあまv-16Pが今日だけって・・・
もぉ~だから太ってしまったと思いますv-412

2008/03/24(月)13:25| URL | らとまでぃみとMお返事 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


