


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

凸凹な2ぷぅの事情とiphone

お久しぶりです♪
いつも、コメ&訪問ありがとうございます

三ぷぅーたちは、相変わらず元気です。

そして、な!なんと!!
飼主、IS03というガガ様がCMしていたスマホから
iphone4Sに変更しましたぁ~

DSC_5371.jpg

だってねぇ~auから「今変えたら安くなるよー」
っていうお誘いのDMが来たんだよ・・・・
まぁー色々と変更したいこともあって次いでにぃー的に
変更しちゃった(笑)

そしたらねぇーびっくりよ
iphoneってめっちゃ使いやすいやぁーん
サクサク動くし、動きも速い
今までAndroidって強制終了も結構多いし、
動きも遅いし・・・・
半分、諦めていたんですよ。
こんなもんやって思っていたからさぁー
そしたら、めっちゃすげぇーと感動の嵐

これから、楽しみです♪


さて、スマホの話はさておき、
うちの凸凹コンビのマディちゃんとミトらっちょ♪

deko1.jpg

頭一つでかいマディちゃん。
体は、大きいが、気が弱いwwww
いつも、このちびっこミトらっちょ♪にガルガルされています。

deko2.jpg

最近は、マディちゃんもミトらっちょ♪のことがむかつくのか?
我慢の限界か?爆発して、ものすごい喧嘩をすることも多々・・・

DSC05354.jpg

ちなみに、らっちゃんは、マディ VS ミトらっちょ♪のガルガル合戦の、
周りを楽しそうに走っています
トメル気は、ないようです(笑)

DSC05372.jpg

そんな凸凹コンビが仲良くなる日は来るのかな???
っていうか、ガルガル合戦をやめてほしいなぁー

6/4~9

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトらっちょ♪の記録】
ヒート中のため食欲減

いつも応援&コメントありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチんとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(5) | トラックバック(2)2012/06/09(土)23:19

ねぞう

いつもコメ&訪問ありがとうです。
マディのサプリですが、現在中止しています。
さすがに1週間の間に2回も吐くと、
例え、サプリのせいではなくともちょっときになりますし。。。。
暫く、様子をみて改めて復活したいと思います。


飼主の悩みは・・・・
「寝ても寝ても眠い・・・」
どんだけぇー寝れるの?っていうくらい寝れる・・・

だから、夜になり布団へ入ると、、、、即3秒で爆睡

そんなこんなで、わんこ娘達もよく寝る。
誰に似たのか???

現在くつろぎ中の飼主達はそれぞれの時間を過ごし、
退屈なのか?眠いのか?なぞな三ぷぅーたち
それそれの場所で爆睡中。

ミトらっちょ♪とマディちゃんの微妙な間隔

DSC_0711.jpg

しかも、クッションを2つも使う贅沢なマディちゃん。

DSC_0713.jpg

そんな贅沢仕様のマディに首枕をあげましたよ。

DSC_0723.jpg

この首枕、飼主用で購入したが、あまり役立たないのが正直なところ(笑)
昼寝するとき肩が重くってさぁー笑

DSC_0729.jpg

これでさらに寝れるでぇー

DSC_0731.jpg

そんなこんなでふっと見ると・・・・
クッションの上で、ぺろぉーんと寝ている我が家の大将、
らっちゃんでしたぁー笑

DSC_0734-1.jpg

5/8~10

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
8日ゲロ
サプリ中止

【ミトらっちょ♪の記録】
ヒート中のため食欲減

いつも応援&コメントありがとうです♪
気が付きました?
ブログ村のカテゴリ変更しました。
ゆるぅーく応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
応援ポチんとよろしく♪

テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(3) | トラックバック(1)2012/05/10(木)22:09

公式ライバルだから吠えるの?

GWは、いかがお過ごしですか?
なんだかんだとやることがあるんだよな。。。
主婦って休みでも休みじゃねえぇーしブツブツブツブツ・・・・
おまけに、この気温差で私以外の家族は調子が悪いwww

本日、マディちゃんとミトらっちょ♪とロングロング散歩へ行きまして。
なので、2ぷぅーはグロッキーです(笑)

この2ぷぅーで散歩へ行くと・・・・最初はワンワンいいますが、
その後、ものすごくいい子なんですよ。

飼主としては、ありがたいんです♪

らっちゃんがいるとミトらっちょ♪の公式ライバルとして
らっちゃんより前へ行きたいとライバル心がメラメラなんです。。。。

そのライバル心メラメラのミトらっちょ♪を公式ライバルと思う、
マディちゃん。。。。なので3ぷぅーで散歩へ行くと、
マディちゃんとミトらっちょ♪のワンワン攻撃が暫く続きます。

それだけで疲れます。。。。

2ぷぅーの快適な散歩だったので、めっちゃんこ歩いてやりました(笑)


ちなみに、この2ぷぅーは、普段仲がいいのか?悪いのか?
正直分かりませんが、飼主達がいないときは仲良くしているようです。
まぁーこの甘えん坊でヤキモチ焼きなミトらっちょ♪は、
内弁慶なので、家では王様ですが、ラトマディがいないとびっくりするほど
ヘタレなのになぁー(笑)

ちょっと仲良さそうな写真が取れたのでリボンをつけてみました。
っていいながら、加工だけど・・・・笑

ma4.jpg

まるで、AKBのようでしょ???

ma1.png

微妙wwwてか、厳しいぞぉー笑

572370496.jpg

そしてらっちゃんは、次の日に飼主達とお出かけのためロング散歩はいってません。
らっちゃんは、ロング散歩へ行くとすぐ疲れるからなぁー笑


4/23~5/4

【らっちゃんの記録】
特に問題なし
5/1ゲロ

【マディの記録】
5/2よりサプリメント飲用

【ミトらっちょ♪の記録】
特に問題なし


いつも応援&コメントありがとうです♪

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(4) | トラックバック(1)2012/05/04(金)21:56

フロントラインスプレーって使ったことあります?

飼主の風邪は、やっと治りました。
しかし、家族のみんなにうつしたので余計に大変にwww
ごめんよー

4/9に狂犬病の注射とフィラリア検査と健康診断へ行ってまいりました。
飼主は、風邪で会社を休んでいたんだけど・・・・
この時期は、ものすごく病院が混むでしょ。
熱がないから行ってきて!!と言われシブシブ行きました。
まだ、体が動くからええかと思ってました。
次の日もちろん仕事へ行きましたが、咳が止まらん
次の日に飼主は会社を休むハメに・・・・
と、風邪をひいてから2週間は不調でしたよ。
今回の風邪は、体は元気なんだけど、咳がでて鼻水が止まらん!
だから、頭が痛いのよねぇー
みなさん。気をつけて!!

って本題から脱線ですがな・・・

さて、4/9の血液検査は、三ぷぅー共問題なし!!
ただ、三匹とも300グラムも太ってました・・・・

ミトらっちょ♪の痙攣も1年以上ありません。
マディの足は、たまぁーにケンケンしますが、今は異常ないし、
ゲロも出すけれども、お腹がすき過ぎるからだけだし、
らっちゃんは、お肌が敏感になってしまい、痒がったりして
ちょっと通院したりしていましたが現在は異常ありません。

らっちゃんのお肌が敏感になったのには、原因があるんですよ。
ここは、飼主の思い付きですが・・・・・
それは、去年らっちゃんに「ノミ」がいたんです。
きっとチクッと刺されてるんだと思うんです。
それから、ものすごくお肌が敏感になってしまいまして・・・・

だから、余計に飼主も敏感になって痒がる=ノミって思ってしまいます。

もう春になればフロントラインにお世話になるのは当然なんですが、
身体の中からもと思うのでちょっとだけニンニクも食べさせようかな?って
思ったりしています。

もちろん、フロントラインだけがノミダニ駆除薬ではありませんが、
うちは、フロントラインユーザーですので・・・

フロントラインって楽天で購入しても3本で2600円位なんです。
フィラリアのお薬は1個900円×3で2700円
うちでは、月5300円かかるんです。
もちろん、まとめて買えば割安で購入できるでしょうが・・・

フィラリアは、処方箋が必要なので病院でもらわないいけないですし、
病院によって値段が違いますが、別の病院でもらうのもなぁーと思うので
お馴染の病院でもらっています。

フロントラインですが、フロントラインスプレーってあるの知ってます?

どなたか使ったことありますか?
一応色々調べてるんですよね・・・・

ってやっと本題に入ったよ
久しぶりの更新なのになぁー
ちなみに三ぷぅーは元気です♪
DSC_0626.jpg



4/15~22

三ぷぅ。22日フロントライン
【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトらっちょ♪の記録】
特に問題なし
22日左足ケンケンしていたので夕方まで元気がなかったが
晩御飯後元気になった

いつも応援&コメントありがとうです♪

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(7) | トラックバック(0)2012/04/22(日)22:32

三ぷぅ~ちゃんの尻比べ♪

ガラスの仮面48巻を購入しました♪こちらでチェック⇒ガラスの仮面公式サイト
やっと48巻やぁー
もう、どんだけぇー待ってたか!!
とにかく、早く結末を教えてほしい・・・・


さて、本来ならばミトらっちょ♪のカットでしたが、
雨が降ったので散歩へ行けず、なので来週に変更・・・
毛むくじゃらだけど、まだ寒いから助かりました。

やっぱり、カットに行くときは、汚さないとって思ってしまう
だって、せっかく綺麗になるんだから、汚さないとって思ってしまう。。。
・・・せこい?・・・・・


さて、タイトル通り、尻比べ

これは、誰のお尻でしょう?
毛の色でわかっちゃうかな?
立派でしょ!!てか丸すぎでしょ?

DSC04777.jpg

背中にたこ焼きがないと、さらに大きく見えちゃうんだよね

マディと比べてみると・・・・
らっちゃんの方がお尻が大きいのよ。
体重は変わらないんだけどね(笑)

DSC04780.jpg

体長は、マディの方が大きいのにねぇー

DSC04782.jpg

マディは、避妊手術後、太る体質と言われていたので少し気をつけていましたが、
逆に、らっちゃんの方が太ったよなぁー
てか、太ったというより、がっちりしたなぁー
まぁ、それぞれの体つきというものがあるからなー♪

次は、ミトらっちょ♪のお尻です。
現在、毛むくじゃらのため、お尻が大きく見えちゃいます
DSC04779.jpg

マディと比べてみましょう・・・お尻でないですが・・・

DSC04764.jpg

てか、またこの写真(笑)
これ、かなり気に入っています♪

DSC04772.jpg

ホント、どうでもええよなぁー笑


2/24~25

【らっちゃんの記録】
特に問題なし

【マディの記録】
特に問題なし

【ミトらっちょ♪の記録】
痙攣なし
特に問題なし


いつも応援&コメントありがとうです♪

応援ポチんとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ:トイ・プードル│ジャンル:ペット
お嬢さんたち | コメント(1) | トラックバック(0)2012/02/26(日)00:24

«  | HOME |  »


★ランキング参加中★

お気に入りに追加

プロフィール

さんどらM

Author:さんどらM




管理者



たまに管理する者


トイプードルのラトナ&マディヤ&ミトラ
の何気ない日常を綴った日記
珍☆三ぷぅ~記です。

BIRTHDAY




FC2カウンター

お友達の更新状況♪

コメント有難う♪♪

  • 05/07:ミルパパママ

  • 04/11:ミルパパママ

  • 03/05:ミルパパママ

  • 01/02:ミルパパママ

  • 01/01:桃ママ

  • 12/31:桃ママ

  • 12/30:ミルパパママ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PV













カテゴリー

CooL DoG JapaN

お友達のページ♪

このブログをリンクに追加する

@あしあと

新着情報

おきてがみ

おきてがみ

お勧めショップ

Twitter


